ホーム > よくあるご質問 > ビューティーシリーズ&デイリーユースアイテムについてのQ&A

Question and Answer for Beauty series

『ビューティーシリーズ&デイリーユースアイテム』について

質問9 『ビューティーシリーズ&デイリーユースアイテム』の特長は?
答え9 市販されている化粧品の多くには、安全性に疑問が持たれている石油からできた合成化学物質(石油系界面活性剤など)が使われていますが、シェア・ワールドは化粧品を「お肌の食品」と考え、植物由来成分にこだわり、安全性を徹底的に追求しております。また「お肌のサプリメント」ともいわれるβ-グルカンを、フェイシャルオイルをのぞく全ての商品に配合しています。そうして「絶対に安全で、本当に美しくなるもの」を目指して開発されたのが『ビューティーシリーズ&デイリーユースアイテム』です。
質問10 「化粧品はお肌の食品」とは、どんな意味ですか?
答え10 毎日肌につけている化粧品は、知らない間に肌を通して体内に吸収されています。「お肌から身体の中に取り込むもの」という理由で、化粧品をお肌の食品と呼んでいます。
質問11 化粧水やリップクリームなどの説明に「100%食用成分」とありますが…?
答え11 品質安定剤や防腐剤、保護成分まで、天然由来成分にこだわっています。たとえばリップクリームには、チョコレートやアイスクリームにも使われている品質安定剤などの成分が配合されています。
質問12 ニューウォッシュは万能洗剤だと聞きましたが、どんな使い方ができるのですか?
答え12 植物由来の万能洗剤で、口につける食器にも、肌に触れる衣類にもお使いいただけます。
また、濃度を調節してお部屋のお掃除などにも活用できます。
質問13 フェイシャルオイルはどう使うものですか?
答え13 クレンジングや保湿にお使いいただけます。また、オイルパックやオイルマッサージなどにもおすすめです。
質問15 UVカットクリームはSPF20ということですが、充分な効果が得られますか?
答え15 紫外線B波を6~7時間カットできる上にPA++(UVA防止効果が高い)、しかも耐水性も非常に高く、日常紫外線には充分対応できます。